FC2ブログ
2019/02/26

結婚記念日♪

今日は14回目の結婚記念日でした。
(考えてみたら、知り合ってから19年⁉️ )

今学校はヴァカンス中で娘は義両親の家に、息子は先週末からスキー合宿。
今週数日間は子ども達もいないし、仕事も早く終わったし
どこかでディナーでも…と考えてみたものの、この田舎で特にここに行きたい!
というレストランがない〜。
ここしばらく週末は来客続きで車で街まで行く気力もなく
あれこれ考えた結果、結局おうちディナー。

家にシェフがいると良いんだか悪いんだか。
その辺の普通のフレンチレストランだと家の方が美味しいし〜とか比べてしまう…
なので外食の時はエスニックとかアジア系に行くことが多いです。

高級レストランに行く代わりのプレゼント?はコレ

20190227083719433.jpg トリュフ〜

2019022708283452f.jpg

帆立とシャンパーニュでまずは乾杯🥂

お肉は超貴重高級食材、野鳥の女王と言われるベカス(ヤマシギ)。

2019022708380320d.jpg

頭ごと1匹盛り付けるのが伝統らしい。
狩りが趣味の常連さんがブルターニュで獲ってきてくれました。
友人が頭の部分の脳みそまでアルマニャックに浸してから
かぶりついてたのを見た事がありますが、流石にそこまで
チャレンジ出来なかった…
シンプルに塩胡椒のみで頂きました。
珍重される内臓も簡単なパテに。これはめっちゃ美味しかった!

こんなメニュー、近くの星付きレストランでも食べられない
最高の贅沢でした。
あ、ワイン撮り忘れましたが、シャトー・ヌフ・デュ・パプとの
相性も抜群だった


何かとケンカも多い私達ですが(四六時中行動が一緒ですから…)
美味しいものを前にすると幸せになってしまうという
共通点があるので20年近く一緒にいられたんじゃないかな〜。笑

これからもたくさん美味しいもの食べていこうネ
(で、作ってね)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

超ご無沙汰しております。
そして結婚記念日おめでとうございます。

過去2度日程が合わず訪問できずでしたが、今度は4/1~3の間に訪問できそうです。
旅程の都合で4/1がベストなんですけど、営業していそうでしょうか?

ボルドーから列車でMoulis-Listrac駅まで行き、そこから歩いて向かうつもりです。(今回はレンタカーではなく鉄道旅にしました)

可能でしたら、4/1は正面の宿(詳細不明)か近くにあるDidbéa'titude(HPで確認済)に泊まって、4/2もお邪魔してしまおうかと企んでおります。
あ、今回は一人旅です。家内は3週間もフランス回るのは嫌だと言って拒否されました。

No title

無視されてしまったようで・・
さすがに飛び込みで行って営業していないとショックなので断念します。
まあ、無視されたということは迷惑ってことでしょうから、ボルドーで過ごすことにしました。

Re: No title

返信遅れまして申し訳ありません。
お名前も存じないのですが、ブログを見て頂いた様でありがとうございます。
ただこちらのブログは完全に個人用で時間がある時に時々更新する程度で、
ここ最近は仕事が忙しく1ヶ月ほど開いていない状態でした。
Facebookのメッセンジャーやメールでしたら毎日チェックしておりますので
ご予約などのお問い合わせはぜひこちらの方からお願い致します。
それではフランスで良い滞在をお過ごし下さい。

Restaurant LE BONTEMPS
2,place du Général de Gaulle
33460 CUSSAC FORT MÉDOC
Tel 09 83 02 14 16
https://www.facebook.com/restaurantlebontemps
Email; restaurantlebontemps@gmail.com