2017/09/11

新学期♪

先週から子ども達の新学期が始まりました!

始まる前はあー、また早起きの日々…と憂鬱な気分にもなりましたが
始まってみると早寝早起きの規則正しい生活に戻り
疲れも逆に取れやすい感じです。
6時半に起きて息子を7時過ぎに送り出し、7時半に娘を起こして
8時半に学校まで送っていき、一度戻ってから朝ごはんの片付け、
アキの散歩をぐるっとして仕事、という日常。
夏休み中は翌日少しゆっくりできるから、と
ついつい夜更かししてしまったりして、逆に寝不足だったり。
子ども達も久し振りにお友達に会えて毎日楽しそう。

娘は1クラスちょっとの人数なので毎年殆どクラスメイトが変わらないのですが、
4クラスある息子はクラス替えがあるので ちょっと緊張気味に登校。
結果、仲の良かったお友達と殆ど別れてしまったらしいのですが
良くも悪くも常に飄々としている息子はまずまず楽しく過ごしているようです。

さて、そんな息子、この夏大きな変化が!
5週間ほど義父母の家に行っていて、帰って来たら見るからに
大きくなってる!!背もだけど一回りがっしりしたというか…
今までは痩せてる方で特にズボンなんかは一回り小さいサイズを
履いていたのに、今までのズボンが入らない!それも全滅
夏前に着ていた服が全部着れなくなった状態に…

足を見ると…ん、ん!?
私と変わんない!!??

比べてみたら同じサイズー
年明けは、まだ私より2サイズ小さかったはず…

新学期早々着ていくもの無いー、ということで
昨日は街までお買い物に。

息子のブラウスやGパンを数着と、スポーツウェア、
靴を二足ほど購入。

服も私とちょうどジャストサイズなので
今息子に買う服は後に私がもらえるように…
なんて思いながら選んでみたり。
(まだ背は追い越させて無いけど、来年は絶対抜かれるな…)

20170911050828797.jpg

玄関に並んだ私の靴と息子の新しい靴を見て不思議な気持ちに…
(向かって右が息子の)

ついでに息子のリクエストで寄ったゲーム屋さんで
見つけたトトロのTシャツに一目惚れして買ってしまった私
20170911050910d54.jpg

普段は絶対にキャラクターものの服とか買わないのに
これは可愛すぎる…

と、お買い物を息子と楽しんだ週末でした。

実はこの週末は恒例のメドックマラソンだったのですが、
その前日のサービスがあまりにハードで(客数最高記録!)
マラソン当日の朝は見に行きたい気持ちはあったのですが
身体が動かなく、今年は応援に行けませんでした

今年の様子はこちらから→メドックマラソン2017
今年の仮装のテーマは33周年ということで、レコード33回転にかけて
ロックンロールでした。
(ルービックキューブ運んでる人は、33年前に流行ってたから、
という理由らしいです)

来週あたりからぼちぼち収穫も始まりそうです。
最近は寒いくらいでお天気もイマイチなので
収穫前に太陽が戻ってきてくれますように!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント