2017/05/16

真夏日♪

昨日今日と30度前後の真夏日が続いています。

娘なんかはスカートやショートパンツ、サンダルなんかを
身につけられるので嬉しそうですが
剛毛秋田犬のアキにとっては猛暑です

そこで前から気になっていて注文していたペット用ブラシ
「ファーミネーター」がタイミングよく到着!
名前からしてスゴそう〜

20170517014214d5e.jpg


アキはブラッシングは嫌がらず、ブラシを持つと
すり寄ってくるくらい。
あの巻き巻きの尻尾をビーンと伸ばしてブラッシングしても
じっとしています。
気持ち良いのか、相変わらずの無反応に冷めてる態度なのか?

購入の際に迷ったのは「短毛用」か「長毛用」。
秋田犬ってビミョーすぎる…
短毛といえば短毛だけど、首回りや尻尾とか長いとこは
めっちゃふさふさしてるし…
まあ長は短を兼ねる!ということで長毛用にしてみました。

早速2,3分使ってみると…
201705170146026db.jpg

朝もブラッシングしたばかりなのに!
何だこの量

更に5分ほど経過…
201705170154044fc.jpg「こんなに取れたの…?!」
(*宣伝用のヤラセではありません!)

禿げるのでは?!と思うほどごそっと抜ける!
更にこの倍以上は風で飛んで行ってます…

201705170154057e2.jpg「モフモフだ〜」
何故か自分の毛の中に顔を突っ込むアキ。
これでクッションでも作りたい〜!

そりゃあ暑いよねー、こんなにモコモコなの付けてたら。
少しは暑いのましになったかな?
心持ちスリムになったような気もします。

ただ、これは櫛というか刃のような構造なので
あまり力を入れると皮膚を傷付ける恐れもあるので要注意です!
なのでめっちゃ取れるから病みつきになりそうなのですが
1日数分軽くなでる程度にしています。
ただ、今は換毛期なので少し重点的にしても良いとは思いますが。
抜け毛の90%を除去、と書いてあるのだけど、
どんどん抜けてキリが無いのでいつ90%に達するのか疑問だ…
でも通常のブラシより10倍以上取れるのは確かです。

あとはいつもの柔らかめのブラシで仕上げ。
何となくお肌の血行のためにはやっぱりこっちの方が良いかなーと。
遠慮なく思いっきり出来るし。

しかし、予想以上に恐るべしファーミネーター!
大活躍しそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント