2017/03/13

スキーヴァカンス♪ 荷造り編

スキーに出かけるのは楽しみなのですが
唯一面倒なのが荷造り…
どうして荷造りは母親の仕事なのだ!?
というか父親に任せておけないんですよね、細かい事とか。

もともと私は荷造りが下手で、子ども達が義両親の所に数日間行く時も
暑いかも、寒いかも、パジャマ汚れたら替えも要るし、
靴もお出かけ用と散歩用、雨降り用…
とあれもこれもと考えすぎて毎回長期の旅行に行くような
荷物になってしまうのです 何度やっても慣れない…
私としては、まあ車での移動だし、足りないよりは準備万端の方が
善かれと思っての事なのですが。

そして更にスキーとなると+めっちゃかさ張るスキーウェアやスキー用品諸々で
スゴイ量になってしまうのです。それも4人分。そして夫、デカイ。
普段着はなるべく控えめにしたつもりでも衣類だけで大きいスーツケース2個分くらい。
更に今回は何よりも場所を取るものが…

IMG_1127.jpg「何かご迷惑でも…?」

そう、立派に成長した次男坊。四駆の車が小さく見える…
お座りしてずっと乗ってる訳にはいかないので、伏せの体制だと
人間3人分の場所を取ります
うちの車は一応トランクも広い方なんですが
それでもアキを後ろに乗せると、ほとんど荷物が乗らない状態です
しかし、犬の為に車をレンタルか買い替えをするのもねえ〜と
考えた結果、こんなのを付けてみました↓

IMG_1108_2017031305304529e.jpg

車の上にあると小さく見えますがスーツケース3つは入る優れもの。
スキーに行く時もレンタルしたスキー板や靴を入れられたので
車の中が汚れずに大活躍!車の中も広々で快適でした。
取り付け&取り外しも簡単です。
これで家族4人&アキとの旅行の問題も解決されたので
みんなでいっぱい旅行に行こう!!


最後に息子がアキとのお散歩中に取って来てくれた
ミモザ。

IMG_1124_201703130530448f3.jpg

最近息子が時間がある時は1人で散歩に行ってくれるので助かります。
アキも逆に息子との方が気を使って大人しく着いて来るようです。
(自分が息子のボディーガードのつもりでいるみたい)

春ももうすぐそこですね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント