2016/07/17

夏休み♪ 前半

9日間の夏休みもあっという間に過ぎて今日は最終日。
明日からの営業に必要な仕込み等、準備を済ませ
やっと家でゆっくりしています。


今年も子ども達は義両親に3週間預かってもらう為
まずは恒例となっている南仏の友人の別荘へ。
そこで2週間、その後義両親宅で1週間お世話になります。
今回アキは初めてのお留守番でした。この話はまた後日…

義弟家族も合流して賑やか
IMG_6326.jpg
金髪で青い目の姪っ子。天使みたいに可愛い
(息子も赤ちゃんの時は青い目だったけど2歳くらいで茶色に変わった)

私はこの夏前半の仕事の疲れと子ども達の荷物の準備等で
前日は寝不足だった為、プールサイドで横になった途端爆睡
IMG_6338.jpg
私は普段めったに昼寝はしないのですが
誰も起こしてくれず、そのまま2時間くらい寝ていたようです。

その間にプールで遊びまくった子ども達も休憩中。
IMG_6359.jpg

美味しいワインと…
IMG_6445.jpg
毎日バーベキュー!
しゃべって飲んで食べて遊んで寝て…
という4日間。

娘とマミーでおそろいのマニュキュア。
IMG_6431.jpg
私も勧められたけどちょっとこの色は…と遠慮しました。

帰りは皆でカルカッソンヌに寄ってそこから私達は帰途に。
IMG_6477.jpg

姪っ子にミルクを飲ませる夫。
IMG_6485.jpg

相変わらず子ども達とあっけない別れを告げ
アキの待っている自宅へ一旦戻る事に。

そしてこの翌日にニースでの惨事がありました。
子ども達や家族が南仏に居ただけに驚き、
そして悲しみ、怒り…何も出来ない歯痒さ。
花火を楽しみにしていた子ども達まで犠牲になりました。
どうしたら平和な世の中になるのか。
パリに15年暮らしていた義弟もパリでのテロの現場に
2回とも直面し、この夏地方へ移る事を決めました。
そして今回の地方での事件…

そんなモヤモヤした気分のここ数日ですが、
気を取り直してヴァカンス後半へ…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント