2016/06/21

バスクにて♪

相変わらずあまりにも余裕の無い日々が続き、
とにかく日常から逃れたい!と現実逃避病発症。
※ここ最近は大体月1の間隔で発症します

家の片付けや書類の整理等やる事は山の様にあるのだけど
そこは目をつぶって…
土曜日の朝、起きてから天気予報を見て
お天気が良さそうなバスク地方へ急遽出発
(この辺りは天気がどこも悪かった)

久しぶりのバスク。
バスクならではの活気と町並みは独特で、食事も美味しい!

内陸は天気が悪かったのでお日様マークの海岸沿い、
バイヨンヌ〜ビアリッツ〜サンジャン ド リュツに一泊二日で行って来ました。
生後7ヶ月を迎え、体重も30キロの大台に乗ったアキは
今回はトランクでの移動となりましたが、大人しく寝てました。

ビアリッツ
IMG_6164_20160621041705ae1.jpg

IMG_6157.jpg波にうたれるのを待つ男達

水しぶきとカモメに反応するアキ。
IMG_6151.jpg
(立つとデカい…)

サン ジャン ド リュツ
IMG_6255_20160621041706550.jpg

この辺りの海岸は犬禁止が多いので
良くこんなポーズで眺めてました。
IMG_6234.jpg
みんながマナーを守って糞の始末をすれば
何処にでも犬が同伴出来るはずのなのに。
特にフランスはこのマナーを守らない人が多すぎる!


そしてテラスで軽く食事をしていると、子ども達が
買いたいものがあったからちょっと待ってて、と
二人で走って近くのお土産屋さんに入って行きました

そして嬉しそうに買って戻って来た
アキへのお土産
IMG_6273.jpg
バスク人が付けるスカーフ。

バスクの旗が刺繍。
IMG_6276.jpg

こういうのって私は個人的に恥ずかしくって
犬に付けたくなかったんですが、アキにあまりにも
この赤いスカーフが似合っていて可愛くて、バスク旅行限定で
付ける事を許可しました。
それも子ども達のお小遣いを出し合って、自分の物ではなくて
アキの為に買って来た事になんだか感動。

私達がお買い物中、大人しく待っててくれた
息子とアキ。
IMG_6288.jpg

犬が居ると行動も少し限られて来るけど
他の人と話す機会になったり、別の楽しさもあって
家族&一匹の旅行にも慣れて来ました。
オシッコもこっちが心配なくらい長時間我慢出来るのに驚いています。
身体が大きいだけ膀胱も大きいのか?!
(相当水を飲むのに12時間以上しなくても平気らしい)

IMG_6318.jpg
「もう赤ちゃんじゃありませんから」

と、あっという間だったけど、楽しい二日間でした
ちょっとスッキリ。

ここ数週間冬の様に寒かったり、急に暑くなったり
雨が続いたりと本当に不安定な天気でしたが
今週はよいお天気が続きそうです
でも暑くなりそうなので夏バテしない様に
皆さんもお気をつけ下さい!



コメント

非公開コメント