2016/05/24

五月♪

5月前半はほとんど休みも取れないほど忙しく…
私も夫も心身ともに疲労がピークに達しつつあり、また下旬から
6月上旬にかけていくつか大きな仕事が入っていたりするので
週末&予約の入っていなかった日を見つけてここしか無い!と
先週末お店を2日閉めてピレネーでリフレッシュして来ました!


アキは近所に喜んで預かってくれるという人が居るので
お願いしようと思いましたが、まだ一応仔犬であると言う事と
子ども達からの懇願で今回も同行する事になりました。


IMG_6049.jpg「いい景色ですね〜

車でのお出かけが大好きなアキですが、子ども二人との同席は
もう本当に限界になりつつあります…
どこでもお利口さんで愛想も良く、連れて歩くには何の心配もなくなった
我が家の次男坊、一番の問題は
「誰よりも場所を取る」
トランクに置くと大きな荷物は入れられないし…
今後の対策を考えないと。

子ども達も「アキ、重い〜」と言いながら嬉しそうではありますが。
ちなみにちょうど6ヶ月を迎えたので、今日必死で抱えて
計ってみたら27キロ近くありました。これって標準からしたらどうなんでしょう?
小さい方ではないような気がします…


さて、ピレネーでのお天気はイマイチだったのですが、その分ゆっくり出来て
毎日温泉三昧〜(といっても温度は低めで水着着用なのでプールみたいですが)

後半はお天気も良くなったので、山歩き。

IMG_5953.jpg

新緑が気持ち良くて正に森林浴
コダマが本当に出て来そう!
IMG_5970.jpg

お、キツネ! (じゃなくてアキでした)
IMG_5972.jpg

お題。アキを探せ!
IMG_5957.jpg

初めて見る大きな滝にも動じず、水をがぶがぶ飲みに行ってました。
見てる方が入って流されないか怖かった
ちなみに秋田犬の水を飲む量はハンパないです!
IMG_5964.jpg

IMG_6012.jpg


IMG_5988.jpg
こうして見るとやっぱり大きい…

IMG_5997.jpg

IMG_4437.jpg

IMG_5976.jpg
野生に戻ってオオカミみたいに駆け回ったり
岩を駆け上ったりしてめっちゃ楽しそうでした!

どんなに泥んこになっても数十分後にはピカピカに
綺麗になってる?!
オートウォッシャーと呼んでます。笑

ただ、大型犬なので成長が安定するまで激しい運動は控えめに
しないと関節を痛めてしまうリスクがある為、こうした運動をした時の
前後の日はゆっくり休ませる様に気をつけています。


宿はお店の常連さんの別荘で、そこも犬を連れて来たりしてるので
犬同伴は問題なかったのですが、別荘といっても普通のマンション。
アキを外に置いておけないし、夜はオシッコする時間も開くし大丈夫かな〜と
心配もあったけど、全く問題なく室内ではお利口さんにくつろいでいました。

子ども達は温泉に毎日入れたのと、お昼に行くレストランが楽しかったようです。
(最近妙にグルメな子ども達…先が思いやられます


夫の戦利品↓
IMG_6050.jpg

さて、少しリフレッシュも出来たし
次の休暇まで頑張ろう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント