2016/02/21

如月♪

今週は子ども達もいないのでとーっても静かな一週間でした

仕事はあっても朝晩時間に追われる事が無いだけで天国。
…と気が抜け過ぎてブログも疎かになってました

1月はめちゃくちゃ忙しかったのですが、2月は少し落ち着いてきたので
「アルザスの夕べ」のようなものを企画してみました。
私達はアルザス地方の2つ星レストランで働いていた事もあったので
その時のアルザス人の友達からアルザス1美味しいと言われている
シュークルートを直送してもらいました

IMG_5080.jpg美味すぎた…

もちろんワインもアルザス産で!
IMG_5061.jpg


こちらはバレンタインに夫が買って来てくれたお花
IMG_5417.jpg
実は私よりも花好きな夫。
この辺りの田舎では良い花屋が無い!と言って
街の有名なお花屋さんまで買いに行ってくれたようです。
本当にここのお花は切り花でも一ヶ月は持つのです!


そして昨日は犬の躾教室がうちの近くの村にあるというので
まずは見学に行ってみました。

お友達のゑびすクンとも再会。

IMG_5097.jpg
アキは見た途端にゑびす兄ちゃ〜ん
と言う感じで飛びついて行ったのですが、
「何だよ、こいつデカくなってる…」
とびっくりしたのか?一瞬固まってしまったゑびすクン。

でもすぐに仲良く遊び始めました。

IMG_5115.jpg

IMG_5107.jpg
他の犬も思ったより沢山居て、めっちゃ楽しそうでした
やっぱり大型犬が多かったけど、雄同士でもみんなお利口さん。
でも調子に乗ってるとお兄ちゃん達にガウ〜と怒られてました。
これも社会勉強ですね。
飼い主さんもやっぱり犬好きが多くて、
「ワオ、AKITA」と大人気のアキでした。
ぬいぐるみみたいに可愛いのは今のうちだけですから。

さて、このゑびすクンは上級コースでアジリティーという
犬の競技をしています。

IMG_5131.jpg「なんなんだ、コレは…
練習が始まるとそれに見入るアキ…

途中からやってみたくなったのか?邪魔に入って
呼び戻される
IMG_5132.jpg

まあ、アキはアジリティーには向いてない犬種なので
躾の基本だけでもしっかり出来れば良いなあと思います。
大型犬なので躾がなってないと危険ですからね…

初めての見学でしたが、思いっきり走り回れて楽しそうだったし
(教室が始まればもちろん遊びはNGですけど)
1年くらい行ってみようかな,と検討中デス。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント