2016/02/08

3週目♪

犬ネタ続きですが…

秋風が我が家に来て3週間、生後12週になりました。

来た時は体重6キロ。
ちょうど週1キロずつ増えていて、今は9キロです
秋丸の時で慣れてたけど、やっぱりこの増え方って
考えるとスゴイかも…

耳も両方立ちました!
IMG_5391.jpg
このクルンと回ったしっぽが、見慣れないフランス人には
面白い様です。(小型犬には見かけますが)
ワイナリーの友達は『コルクスクリュー(ワインオープナー)』
と呼んでます。笑
想像することがやっぱり違う!



立ち姿も日に日に頼もしくなってます。
IMG_5390.jpg
品評会などで足をしっかり踏ん張って立たせることを
『立込み』と言って,専門家はその訓練も毎日させるとか。
忠犬ハチ公も仔犬の時から後ろ足を八の字に
踏ん張って立ってたところから付けられた名前だそうです。

もう、こう見ると大人の柴犬みたい。
IMG_5392.jpg

お散歩も時間がある時は1〜2時間ゆっくり行くようにしてるので
運動不足の私達にもちょうど良い運動になっています。
よその家の庭から吠えてくる犬や(これがイラつくほど多い
横を走る車、放牧されている馬や羊にも慣れて来ました。

とにかく甘えん坊なので、今後の課題はひとりで
外で過ごす事に慣らせていくことかな。
まあ、身体は大きくてもまだ生後2ヶ月。
ゆっくり少しずつやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント