2016/01/11

発表会♪

先週土曜日に娘の初めてのピアノの発表会がありました。

ここは小さな村なのですが、周りの村に比べて子どもが多いため
最近は習い事の幅も増えました。
音楽ではギター、ピアノ、トランペット、ドラム等。
ギターをしている子が一番多いです。
IMG_5110.jpg

娘は一緒に9月に始めたばかりのお友達と連弾。
IMG_5123.jpg

単独でも一曲。
IMG_5149.jpg
毎日練習しているだけあって、上手にひけました

日本の発表会だと正装して皆の前でお辞儀して…という
畏まった感じなのに、やっぱりフランス、思いっきりくだけた雰囲気
子ども達も普段着、自分の番以外は後ろで遊びまくり
名前を呼ばれて披露したらお辞儀も無く退場。
唯一終わった後にお辞儀をしたのは娘でした。
みんな、ちゃんと練習した?!と思うほど間違いだらけでも
お構いなしって感じだし…

今の所ピアノは楽しい様で、自主的に毎日練習している娘。
昨日は「ねこふんじゃった」を教えたら1日で全部ひける様になりました!
上手くいかないと泣きながらでも出来るまで練習する
ど根性娘です。

話は変わり、今日は息子が課外授業のためお弁当持参の日。
いつもの様にサンドイッチにしようと思っていたら
前夜にいきなりおにぎりが良い〜と言い出す息子。
おかずも何も準備してないよー、と言ったら
「おにぎりと卵焼きだけで良いよ。梅干しとふりかけのでね
最近はお友達と同じ様にサンドイッチが良いのかと思っていたけど…

本当に冷蔵庫に何もなかったので(お店があるので逆にあまり食物がない我が家)
有り合わせのもので作りました。
IMG_5159.jpg
こんなお弁当でもありがと〜!と喜んでくれるから
まだまだ可愛いです
しかし折角準備した麦茶を忘れて行くどこか抜けている息子…
(親に似た、と言われれば何も言えない

そんなこんなで1月も3分の1以上過ぎてしまった
毎年あっという間、あっという間と言っているので
今年もあっという間に過ぎて行く事を覚悟した上で
出来る限りの事をして行きたいと思います

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント