2015/11/30

LEGO♪

今週末は近くの街でレゴの展示会のような催しがあったので
行って来ました。
混雑が予想されるので早起きをして一番乗り。

まずはレゴサンタのお迎え。
IMG_4022.jpg

もう、レゴフリークの息子は既に興奮状態で
必死で写真を撮りまくり係の人に話しかけたり、と
すっかりマニアと化してました…
*以下、写真は息子撮影なのでブレているのはご了承下さい

至る所に制作コーナーも。
IMG_4038.jpg

IMG_4116.jpgスターウォーズ!
IMG_4124.jpg

IMG_4140.jpg


IMG_4143.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4165.jpg日本の風景。

夫も小さい頃からレゴが大好きで未だに時々難易度の高いレゴを
自分用に買ったりしています。
息子の部屋は常にレゴだらけ。
街、ロボット、乗り物など、そして全ての人物に動きがつけてあって
物凄い想像&創造力と集中力で世界が出来上がっています。
(これだけのエネルギーを勉強にも注いで欲しいとこですが…(^^;;)
レゴの本社から来ているスタッフの人達、息子の目には
スーパーヒーローのように輝いて映っていたことでしょう
ちなみに娘も良くお兄ちゃんの部屋に入って一緒に
何時間でもレゴで遊んでいます。いつまで一緒に遊ぶのかな?
今回は女の子用のレゴの展示が無かったので
最後はちょと御機嫌斜めの娘でした。

IMG_4166.jpg

テレビゲーム等がどんどん進出している中で
ここまで子ども達に夢を与え続けているレゴ。
今はブロックで遊ぶ子どもも少なくなって来たと聞きますが
何百人、何千人という息子の様に目を輝かせている子ども達
(中には夫のようなパパさんも)を見て嬉しく思いました。

これからもLEGO、頑張って欲しいです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント