2015/11/02

秋♪

と言っても今日はあき丸クンネタではなく…

すっかり秋が深まってきた今日この頃。

2015110204480739f.jpeg
ブドウ畑一面が紅葉するこの景色が好き。


家の庭の楓。
IMG_4700.jpg

201511020448055a3.jpeg


もみじは6月の記録的な猛暑で一部葉焼けしてしまいました。
20151102045010cfa.jpeg
アキ、おすわりリラックスしすぎ〜


そして昨日はハロウィン。
フランスでも昔はわざと避ける様に無視をしていた感じだったのに
ここ数年はモードになってきてる様で、仮装した子ども達が
家を回ってる姿が見られる様になりました。
ただやっぱり反対派もいて、夫もフランスの文化に全く関係ないという理由で
あまり乗り気では無いのですが、毎年カボチャをくり抜くのは
楽しんでやっています。(これは本来魔除けで作られていたもの)
今年は自然に庭に出来ていたスイカのようなもので作ってみました。
(後から分かったのですが、スペインメロンといって
 ジャムとかにしたら美味しいそうです)

夫作↓
2015110204480941f.jpeg


娘作↓
20151102044805932.jpeg


息子作↓
20151102044803c70.jpeg


どれが一番
(なんかよく見るカボチャの顔と違うんですが…
 このデザインの発想はどこから来るのか?!)

ちなみに娘もお友達にハロウィンパーティーに誘われたのに
綺麗に着飾れるカーニバルと違ってわざわざ気持ち悪い格好して
お菓子をもらいに歩き回るなんてやってらんないわ、
という理由で拒否。これが6歳の言葉か?!
パパの影響でしょうか?
日本でも全く宗教的な意味もなく仮装する日、みたいに
なっちゃってるみたいですね。あまりモンスターにこだわってないし。
私もどちらかというと無関心派です。


そしてやっぱり今日も可愛いアキで〆。
201511020450071df.jpeg

2015110204500612f.jpeg
コチョコチョしたら笑った⁈
肉球可愛すぎる

201511020450048bf.jpeg

さて、子ども達のヴァカンスも今日で終わり。
明日からまた早寝早起きで元気に頑張りましょう!


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます