2015/11/01

犬舎作り♪

今日はお天気も良く半袖でも過ごせる陽気でした

そんな土曜日、いつも超多忙な友人二人が
貴重な休日にアキの為に犬舎を作りに来てくれました。

家の裏にある物置のような所の一部に
外の庭の部分を足すという設計プラン。
↓この向かって左側は雨風や夏の暑さを避ける場所、
 右側は日当りの良い場所になります。
IMG_4698.jpg
そしてこの両方を行き来出来る様に壁に穴を
開けたら完璧!と。めっちゃ簡単に仰ってましたが…
こういう作業をちゃちゃっと自分で出来ちゃう人って
尊敬します。

じつはこの庭の部分、野いちごが毎年沢山採れる場所だったのですが
他に移植することにしました。
ちゃんと根付いてくれるかな?

IMG_4699.jpg

反対側から…家に併設した感じです。
(後ろに見える建物はガレージ)
IMG_4701.jpg

そこにコンクリートを埋めていきます。
IMG_3694.jpg

このコンクリート、グルグル回す機械でやるのかと思ったら
なんと手作業!
夫と友人でひたすらシャベルでこね回します
IMG_3695.jpg
そんな必死な大人達を現場監督の様に
どっしりと見守るアキ…
友人達も仔犬とは思えない落ち着き様だね〜と
笑ってました。

キミの為に大の男が三人掛かりで休日返上して
頑張ってくれてるんだよ〜!

表面を整えて…
IMG_4705.jpg

土台が完成!
IMG_4706.jpg


この後ラグビーのワールドカップの決勝があったので
しっかり17時に切り上げて続きは来週、ということに。
こういうとこがザ・フランス人ですが、乾くまでにどちらししても
1週間以上はかかるので仕上がるのはもうちょっと後かな。


今日でちょうど10週を迎えたアキくん、更にモフモフです。
1週間で色も大分変わってきました。
IMG_3702.jpg
口の周りのカールおじさんみたいだった黒い部分が
白くなってきて、赤味も増してきた感じ。

友達のところの仔犬が1週間で600gも増えたよ〜と聞いて
エー、スゴイ、と思っていたのですが、
なんとアキは1KG増えてた
確かに毎日見てても日に日に大きくなってるのがわかるもん…
今日の体重は6,5キロ。どこまで大きくなるのでしょうか?

可愛い仔犬のうちに沢山抱っこしとこう!

(息子も、もう抱っこできないもんね…
小さい時は重くて自分で歩け〜!って思ってたけど
今になるともっと抱っこしとけば良かった〜なんて(^^)


キツネショット。
IMG_4672.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント