2015/10/18

AKI 2日目♪

しばらく犬ブログが続きそうですが…

今日は身動き取れないので時間はあるから更新もOK!
アキが寝てる間に用事を済ませたり…と本当に赤ちゃんみたい。

さて心配していた初日の夜。
私が最初に飼っていた犬は夜になると寂しくて
ク〜ンク〜ンと鳴き続けて眠れなかった記憶があるので
その覚悟で寝たのですが…

朝まで物音一つ無しで籠の中で寝てたようです
オシッコもちゃんと我慢出来ました

逆に私の方が生きてる?と心配になって
何度も見に行ったり目が覚めたりして寝不足…
朝はまた早起きした息子に起こされ、日曜というのに
今日は学校に行くような時間に朝食を済ませました。
※ちなみに子ども達は今週からまた2週間のヴァカンスです。
 義両親が忙しいので今回はこちらで学童等行きながら過ごします。

こちらの家には大体セリエという食品や掃除道具、洗濯機など
を置く物置が家の中に設置されているのですが
(日本は洗濯機は洗面所というのが一般ですね)
そこで最初寝たからそこが自分の場所だと思った様で
家の中に入って来ても良いよ〜と言っても
そこでじっとしていて、オシッコとか外に出たいときは
小さな声でク〜ンと一声鳴きます。
横で洗濯機がグルグル回っていても横で寝てました。
IMG_4591.jpg


まだ生後8週間。
昨日までずっとお母さん達と一緒だったのに
この落ち着き様は何なのでしょう?物足りないほど…
逆に構いたくてたまらない息子を止める方が大変

ただやっぱり環境変化によるストレスか今朝から下痢が続いています。
2、3日続く様で元気もなかったら獣医さんに見てもらって、
とブリーダーさんからのアドバイス。
元気は一杯なので夕食は控えめにして様子を見ようと思います。

午後は息子と犬小屋作り。
IMG_4593.jpg

IMG_4598.jpg
お兄ちゃん、張り切ってほとんど作ってくれました!

IMG_4599.jpg

今は大き過ぎだけど、あっという間に大きくなるんだろうなあ。

コチラ、アキのお父さんと…
DSC_4127.jpg
(2015年秋田犬世界チャンピオン!)

お母さん。
DSC_5571.jpg

2匹とも日本から直接来ているので、アキも私と一緒の
純日本の血が流れている!というだけで親近度UP

どんな子になるか楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント