2015/07/17

夏休み♪

7月から子ども達の夏休みが始まったと思ったら
あっという間に7月も後半に突入!

この長〜い2ヶ月の夏休みを子ども達と仕事をしながらどう過ごすか?!と
毎年数ヶ月前から計画をたてないといけません。
(一般家庭では家族でのヴァカンスの行き先や予算も含めて)
今年の我が家の子ども達の予定は…
7月前半 学童
7月中旬〜7月下旬 ヴァカンス中の義両親と南仏で友人の別荘へ
7月下旬〜8月中旬 義両親の自宅
8月中旬〜8月末  家に戻り学童
という感じです。
この間、もちろん私達は仕事です

今回は一ヶ月以上まとめて義両親にお世話になるので
ちょっと寂しい気もしますが、仕事がピークに忙しいので仕事以外の時間に
ゆっくり出来るのは助かります。
いつもは子ども達を寝かせてからする事務処理がはかどること!
そして夜は読書をする時間まで取れるという幸せ

さて、そんなわけで先週末は子ども達を送りに
南仏まで行って来ました!

昨年同様息子リクエストのカルカッソンヌに寄って…

IMG_2631.jpg

IMG_2655.jpg
おんぶして妹に見せてあげるたま〜には優しい息子。

別荘に着いて待望のプール
IMG_2719.jpg
私も調子に乗って泳ぎまくって翌日筋肉痛デシタ
小さい時、スイミングに通うのがあまり好きではなかったのですが
今はあの時習わせてもらっていて良かったなあ、と親に感謝です。

家からの景色。
IMG_2705.jpg

そして子ども達を義両親に預け、帰宅。
子ども達とはバイバ〜イとあっけない別れでしたが
泣きつかれるよりは良いか。


私達もちょっとリフレッシュできた週末でした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント