2015/05/31

母の日♪

今日フランスでは母の日でした。

朝息子に起こされて目隠しをされながら食卓に行くと…

IMG_4026.jpg

学校で作ってきたプレゼント&お庭のバラが
娘からはティッシュケースと種から育てたヒマワリの苗。
息子からは指輪とメッセージが入った折り紙の箱。
しかし、このメッセージは息子が18歳になるまで開いてはいけないらしい…
忘れちゃうかもしれないし見てもいい?と聞いても
ダメなんだとか。気になる〜。

そんな日曜日。
昨日は1日近くの川でウナギ釣りをしたりして遊んだので
(結構釣れて後で食べたら美味しかった!)
今日は家で帰国中放置されていた庭の手入れをして過ごしました。

落葉していた木にもすっかり新緑が!
IMG_4021.jpg

バラの花も咲き出しました。
IMG_4020.jpg良い香り

自然に生えてきた野イチゴ。毎日摘んでもどんどん出てきます!
IMG_4018.jpg


そして去年一つしか花がつかなっかた柚子の木に沢山の花が!
帰国中放っておいたから枯れるかと思ってたほどだったのに…
IMG_4014.jpg
大きな鉢に植え替えて肥料あげました。
美味しい実がなってくれるかなあ。


そして、なんと裏庭に生え出した竹
IMG_4028.jpg
去年は数本生えていたのですが、それが一気に数倍に!
放っておけば竹林になるのか?!
夫は喜んで早速タケノコご飯を作ってました。

そんなのどかな1日を過ごせること、
毎日の何でもない日常を有難く感じた母の日でした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント