2015/05/27

日本帰国ダイジェスト♪

日本での写真の一部をご紹介♪

今回は大阪で降りてまずは親戚の家でお世話になりました。
一度は行ってみたかった飛騨高山、白川郷にも連れて行ってもらいました。

IMG_3709.jpg

お花見は諦めていたのですが、なんと高山ではちょうど満開
IMG_3681.jpg

IMG_3725.jpg

白川郷。
サクラはまだつぼみでした。(4月下旬)
それにしても環境客が多かった〜。
IMG_3801.jpg

息子待望のみたらし団子!
IMG_3806.jpg
それも昔ながらのお団子屋さんのおじさんがその場で焼いてくれて
タレも素朴であっさり。美味しかった

お馴染みの展望台からの光景。
IMG_3814.jpg

彦根城でひこにゃんと。
IMG_1243_20150526164002f67.jpg

親戚や大阪に住んでいた時の友達とも会えて
楽しいひと時に名残惜しみながら新幹線で実家のある福岡へ。

IMG_1408_201505261640047a0.jpg
やっぱり日本の新幹線の快適さはスバラシイ!


おじいちゃん、おばあちゃん、親戚に会えてまたまた大興奮の子ども達。

藤も満開でした。
IMG_3897.jpg

近所の天満宮。
何度も行ってるのに今まで特に気にしていなかった大木達に
妙に心を奪われてしまいました。
新緑のパワーもあったのかなあと思います。

IMG_2266_20150526164005c7a.jpg IMG_2268_201505261640073a7.jpg

IMG_2273.jpg

後半はゴールデンウィークと重なったので
息子はいつもお世話になっている小学校に3日しか行けませんでしたが
久しぶりのお友達との再会に本当に楽しそうでした。
IMG_1700.jpg

放課後にお友達と秘密基地でお別れパーティーもしてもらったとか。
日本の小学生は自由で羨ましい!

隠れホークスファンの息子は野球観戦にも連れて行ってもらいご機嫌でした。

そして何と言っても温泉
&毎日お風呂にゆっくり浸かれる幸せ
IMG_1969.jpg

IMG_1973.jpg足湯

今回はいつもに増して日本の良さを再認識した滞在でした。

食編に続く〜

コメント

非公開コメント