2015/05/13

ヴァカンス終了♪

先週末に日本から戻り、翌日から早速仕込みなどの準備を済ませ
週明けから営業スタートしています

時差ぼけに弱い私はゆっくりと始めたいところでしたが
初日からバッタバタのサービスですでにバテ気味…
のんびり過ごした3週間から一転、仕事、学校とお稽古の送り迎え、
早寝( ←子どもだけ)早起きの時間に追われる慌ただしい日常に。
いつも時差ぼけ知らずの娘が羨ましい!
適度に飛行機で寝て、着いた日の夜から何事もなかったように朝まで寝れ
翌日から超元気なのはおそらく家族で彼女だけでしょう。
息子は赤ちゃんの時から何時間の飛行機でも寝ない子で
未だに寝たら損、とでもいうように寝ないので後でまとめて
恐ろしい睡魔が祟るという状況に陥ります。

でも今回の移動で感じたことは子どもたちの成長!
荷物は持ってくれるし、ちゃんと歩いて着いてくるし
機内でも自分達で映画やゲームをして時間つぶせるし
数年前に比べたら本当に楽になりました。
小さな子ども2人を抱えて一時帰国だろうなあ、と思われる
大変そうなお母さんを見ると、昔の自分が懐かしくて
何かお手伝いしてあげたい!と思ってしまいます。

さて、今回の帰国は今までの冬の日本とまた違った
春という季節を味わえて楽しい滞在となりました
無理と思っていた桜も見れたし、春の食材も堪能できたし
ゴールデンウイークと重なったのでいつもは部活で忙しい甥っ子達とも
遊べたり、もちろん温泉にも何度か行ったり、家族、親戚、友達に会ったり…
とあっという間の三週間でした
写真はまた載せます!

さあて、次のヴァカンスに向けてまた仕事頑張ろう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント