2015/04/17

サクラサクラ♪

ようやくヴァカンス前の仕事は残すところ明日一日となり
明後日日本へ出発!

といってもお店の方は忙しく、夜は休み前に済ませないといけない事務処理などで
まーったく荷造り手に着いていません!(*威張る事ではナイ)
多分バッタバタで片付け&準備して空港に着いたときあたりに
ヴァカンスだ〜と実感が湧くのだと思います。
こういう時って男親は呑気よね〜,自分の服さえ入れたら良いんだから、
と今日もフランス人の友達と話してました。
お国変わっても一緒。笑
昨日の夜も私が一人で、
あー、明日はお弁当作らなきゃ(息子の課外授業のため)、
服装は運動しやすいのね、他に持っていくものは…、
はい、髪の毛乾かすよ〜、明日は涼しくなりそうだからこの服着ようか、
明日の朝はパンが無いからおにぎりでいっか、あ!明日ゴミの日だ〜、
など1人で喋っていたら、横にいた息子が
お母さんっていう仕事は大変だね、
言いながら私の肩をポンポン、と叩いて行きました。
そーなのよ〜、分かってくれればママは嬉しいよ。😂

一方、子ども達も久しぶりの日本に(1年半振り)既に興奮気味
指折り数えて待っていました。

庭のサクラも満開
IMG_3582.jpg
息子がうわ〜!サクラ爆発してる!!
と叫んでました。確かにそんな感じ。

こちらはさくらんぼう好きの息子の為に植えた
実のなるサクラの木。
IMG_3583.jpg

沢山の美味しい実をつけてくれる梅の木。
IMG_3587.jpg
今年はちゃんと収穫してジャムにしよう!
梅酒とかも挑戦したいです。

これってイチゴ?と思っていた一帯は
やはり野イチゴのようです。帰国中に収穫期になるかも?
IMG_3588.jpg

庭の緑も綺麗になってきました!
IMG_3595.jpg


日本の春も満喫してきたいと思います
息子の楽しみは温泉、イクラ、みたらし団子、
娘は温泉、ウォシュレットだそう。笑
さあ、荷造り、荷造り。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

帰国するの???市内に出てくるときには、連絡してね。会いたいです。5月3日は、ラタフィアで蚤の市しているよ、14時から17時まで。 Tomomi