2015/04/13

帰国♪

今週末から始まる学校のイースターヴァカンス。
それに合わせて私達もお店をお休みして日本に一時帰国する事にしました

仕事柄これから11月くらいまでがシーズンで
まとめて休めそうな時期は大体冬なのですが
夏以降は休めないし、子ども達にも冬以外の季節を
見せてあげたいということで思い切って休業宣言!
今週末19日に出発して5月8日まで。お店は11日から営業です。
有り難い事に常連さん達にもゆっくり楽しんで来てね、
帰って来たらすぐまた来るから、と暖かく見送ってもらっています。

さて、留守にしていた息子も元気に帰って来て
賑やかな我が家に戻りました。

最近は「日本連れて行かないからね!」という餌が
言う事を聞かせるのに効果的

それでもやんちゃな息子にはいつ燃やされても良い様に
暖炉の上に彼のチケットが置かれています。

IMG_3549.jpg
Eチケットなので燃えてもプリントアウト出来るという事をまだ知らない息子は
これを手に取って暖炉に居れようとすると泣いてやめて〜と懇願します。
(そうなる前に言う事聞けば良いんだって!


ここ数日の気温の上昇でしだれ桜が一気に咲き出しました。
春を超えて夏のような暑さです!
IMG_3574.jpg

IMG_3578.jpg

留守にする前に見れて良かった
日本でもどこかで見れるとイイなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント