2015/04/10

春が来た♪

今週からや〜っと暖かくなり、春らしくなってきました

今週一杯、息子が学校の行事で合宿に行っているので
ヒジョーに静かな我が家です。
いつもヴァカンスで2週間くらい離れていることに私は慣れてきたのですが
息子としては妹とも離れて家族以外の人達との共同生活、という初の体験。
前日はちょっと寂しそうに、妹とパパとママの写真持って行きたいから頂戴、
と言ってカバンに入れていました。
娘も行かないで〜、寂しい〜、と出発前に抱きついたり。
なんだかんだ喧嘩しながらも仲良しの2人。👫
お兄ちゃんが帰ってくるのを心待ちにしています。

しかし女の子一人だと楽すぎる!
特に娘はいつも息子が怒られてるのを見て身に付いた知恵か
言われた事は大抵一度ですぐに聞き、
時にはこちらが準備出来てないほどの早さで行動するので
こっちが焦るほどです

そんな娘、数日前に歯を磨いていたら
うわ〜っと洗面所から叫ぶ声が!
飛んできた娘の手のひらには一本の歯。
初めての乳歯が抜けました!

IMG_3505_2015041017010681e.jpg

これが赤ちゃんの時にあ〜っ、生えてきた!と感激した
初めての歯だったんだんなあ…
あれから6年。早いなあ。


さて、日本では桜の見頃が過ぎたところがほとんどと思いますが
我が家の庭の桜はこれからです!
IMG_3483.jpg

芝刈り中のパパと娘。
IMG_3520.jpg

オリーブの木の周りに自然に生えてきたチューリップ。
IMG_3542_2015041017011002f.jpg

IMG_3530.jpg



お庭の手入れが楽しくなる季節です



コメント

非公開コメント