2015/02/25

結婚記念日♪

今日2月25日は結婚記念日。

といっても結婚式もしていなく何となく語呂で選んで結婚した日です。
(結婚の経緯はコチラ

記念日に疎い夫に言わせると
「毎日が結婚記念日でバレンタイン
らしい。(半分忘れた時の言い訳)

ただ今年はちょっと特別。

というのも今年で結婚10周年!
(ちなみに年末で息子も10歳。知り合ってからは15年

という節目の年になります。

フランス人が良くやるみたいに家族や友達を大勢呼んで
盛大なパーティーをするとかいう柄でもなく…
(私の家族や友達はほとんど日本だし)

夫も椎間板ヘルニアと診断された腰痛が
なかなか治らずこの週末も特に予定を入れずにゆっくりしよう、
と話していました。何と言っても身体が資本!

そして金曜のサービスが終わっていつも通り片付けをして家に帰ると
2日分泊まれる様に準備して!
と夫。
何が何だか分からず、適当に服と化粧品などだけ持って
車に乗り込み走る事約2時間。
(こういう時子どもが居ないと身軽)

着いた先はテラスにジェットバス&サウナ付きの宿!
IMG_0830_201502240317147ca.jpg

夕食は宿の近くの2つ星レストランに併設するビストロへ。

翌日の土曜は村にある行きたかったリネンバスクの工場
&直売店へ。
流行のカラフルなものよりシンプルなラインを探していたので
気に入ったテーブルクロスが見つかりました
IMG_3358.jpg


午後は近くの街を散歩し、夜は部屋食で。

IMG_0794.jpg
結婚した年のワインと…
お店の常連でもあるシャトーの醸造長にこっそり頼んで
入手したとか。

そして日曜のお昼はなんと2つ星のレストランでランチ。
長年星付きレストランで働いていたとはいえ
二人で改めてこういった場所で食事をするのは数年振りでした。
(私は一応レストランに行ける様な服は持って行ってたけど
まさか星付きとは思ってなかったのでラフな服装でちょっと後悔。)
料理も美味しかったけど、サービスが徹底していて
とても勉強になりました。
私はいつもバッタバタで最低限のサービスしか出来てないので…
確かに従業員の数が桁外れに違うけど。
(私達2人の1テーブルに6,7人がサービス!)

IMG_0834_2015022403171574f.jpg
とっても可愛かった宿の犬。


いやはや、夫がここまであれこれ計画して
それも完璧にサプライズでやってのけたのには驚きました
アリガト

しかしこの週末に全神経を使い果たした夫は
当日である今日はすっかり忘れていたというオチも…(ー ー;)
1日気付きそうに無いので夕食の時に
オメデトウ、と私が言ったら
うわ〜っと頭を抱えて思い出しました。

本当にいろいろあった10年間(延べ15年)でしたが
これからもまたいろんな事に家族で一緒に
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりしていけたらいいな
と思います。


コメント

非公開コメント