2015/02/01

誕生日♪

昨日は娘の6歳の誕生日

…が、大事な日に限ってハプニングが起こるもの。
今回は私がインフルエンザに!
お友達も沢山呼んでいて私のせいでドタキャンも出来ないので
私は子供達と関わらないようにし、ほとんど夫に任せて
後半は庭で遊ばせたりして何とか終了。
その夜は酷い悪寒と40度近い熱にうなされ
今日は一日中隔離状態。ベットでブログ打ってます。

急患行くのも田舎なので一時間ほど車を走らせないといけないし
こうなったら自力で治してやる!とネットでインフルエンザの応急処置などを
検索しまくりました。
期限切れの冷えピタも使えそうだったので脇、首、頭に貼って冷やし
悪寒を抑えるために身体は温め、一般的に解熱剤は使わない方が
良いらしいのですが、フランス人万能薬?ドリプランという解熱剤は
インフルエンザでも使えるらしく、実は葛根湯も効能があるということで
全部試してみたら、今日は大分良くなりました。
タミフル無しでも何とかなる!
恐らく急患で病院に行ったとしても日本みたいな鼻に入れる検査はないし
ドリプラン飲んで安静にしましょう、と言われてたはず。
後は家族に移らないことを願うのみ…潜伏期間もあるし。

そしてキッチンの床下が浸水していることが発覚!
せっかく義父が綺麗に仕上げてくれたフローリングが…
(幸い修理代は保険がおりるということですが)
IMG_3298.jpg
写真ではわかり辛いですが全面水浸しです

2週間後に義父が来てくれる予定なのでその時にまたやり直し
もう、なんて一日だ…

娘にはハグもキスもしてあげられない散々なお誕生日でしたが
本人はプレゼントも沢山もらって嬉しそうでした。
IMG_3286.jpg

娘の希望でバースデーケーキはシュークリーム。
(ケーキじゃないけど)
IMG_3254.jpg
みんなでクリームを詰めて…

パパがピエスモンテにしてくれました!(&白鳥も)
IMG_3265.jpg
予め娘と生地だけ作っていて
焼く前の段階で冷凍しておいたので良かった。

兎にも角にも6歳のお誕生日おめでとう!
治ったら後でいーっぱいハグしてあげるからね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

インフルエンザ、自力で治すなんてさすが。
クレアちゃん6歳になったんだ。早いよね。
また帰国したときにでも会えたら嬉しいわ。

Re: No title

祐子さ〜ん、元気?
自力で治すの、さすが、って言うより近くに医者がないのだよ〜!
いくつか隣の村まで行く気力も体力も無い場合は自力で治すしかないのです。涙
でも無事誕生会が出来て良かった…
春(GWあたり)に帰国出来るかも?又連絡するね〜。