FC2ブログ
2012/12/29

本日 仕事納め

今日は今年の仕事納めとなりました。
(1月1日までお休みを頂いて2日より通常通り営業します!)

クリスマスに散々飲み食いした後だからお客さんも少ないだろうなあ、と
のんびり構えていたのですが、予想以上に忙しく
慌ただしい〆となりました。

その上私は気が抜け切ってしまったせいか、風邪をひいてしまい
今日のサービスは朦朧としながら何とかこなした、という感じ

夜も予約が入っていたのですが、サービスのプロでもある
夫の友人がちょうど家に遊びにきていたので
お言葉に甘えて代理をお願いして私は家で休んでいます。
本当はオツカレ~って一杯やりたいとこだったんですけど。


今年一年は本当にいろんなことがありました。
そしてたくさんのお客様との出逢い。
お客様がわざわざ足を運んで食べに来てくれなければ
成り立たない商売。お客様のありがたさ。
莫大な書類や税金に頭の痛くなる経営の難しさ
レストランを通して本当に多くのことを学びました。
そしてこれからももっと大変なことや
もっともっと勉強しないといけないことがあるでしょう。


そして何よりも…

「健康第一」


しっかり体調を整えて来年も頑張りマス


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした〜!!
今年は本当いろいろと大変だった事でしょう。
でもその分充実感もあるでしょうね。
年明けからはある意味で厳しいメドックの冬です。苦笑

うちは31日の年越しパーティのお仕事で一応〆ですね。
1月2月は少しゆっくりしたいと思います。

お互い、体に気をつけてがんばりましょう!!

Re: No title

ゆみちゃん

ありがとう!ホント、身体が資本よね~。
そちらはしっかり31日までお仕事なのねー。頑張れー!
まあ日本のように年末の恒例TVやお正月もなんもないから
フランスではあんまり年明け!って気が何年経ってもしないのよねえ。
クリスマスの飾りは片付けて欲しいもんだけど。
年明けは少しゆっくり出来そうね。
女子会&花札大会できるかな〜。笑