FC2ブログ
2012/11/01

本日閉店…

今朝10時過ぎからいきなり停電

毎年この時期よく起こってはいましたが(詳しくはこちら
お店をしていると、家で電気無くて困った〜という程度の
被害では済みません!

それも午前中から昼過ぎにやられると
営業どころではありません。
ガスはあるので料理は出来たとしても厨房は真っ暗。
まずシャッターの開け閉めが電動のため
閉まったまま…
コーヒー一杯もサービス出来ず。

隣のパン屋さんはパン500本が発酵中に停電になった為
それらを焼く事が出来ないまま発酵しすぎてしまい
こちらも大被害

来年は工事をして何とかするという村側の説明でしたが…
この損害は保障されるんでしょうか?何も無いだろうなあ。

今日は祝日なので役場も電気屋も保険会社も休みだし…
結局電気が復旧したのは13時半でしたが
もう食事に来るお客さんもいなく
天気も悪かったので15時にお店を閉めました。
とにかく営業中に起こらないでくれ〜!

明日から気を取り直して頑張ろ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちは今年電線になんか輪っかみたいなのを付ける工事をしてましたよ。
なんでも鳥が止まるのを防止するとか。
そのおかげか今年は電線に鳥が止まるのをあまり見ていません。
そちらも、なにか対策して欲しいですね。
本当ある意味自然災害でやり場のない怒りですよね。

ちなみにうちは自家発電機がありますよ!!
なんでも生前お父さんが嵐の時とか用に思い立って買ったとかで、停電のときはすごく助かっています。
とはいえ、ちょっとの停電とかではわざわざ出しませんけどね。
そして、ものすごくうるさいです。苦笑

Re: No title

ゆみちゃん

ほんと、村の建物なんだから村がなんとかしてくれ!って感じです。怒
せめて中心の商店街(と呼べるのか?!)付近だけでもね。
保険会社に連絡したら三日続けて停電の場合に保証金がおります、って…
三日続けての停電ってどんだけ?!よね〜。

では今夜お待ちしてます。花札持って行くよ〜。笑