FC2ブログ
2011/06/28

サイクリング

今日は幼稚園での最終行事となった「サイクリング」

もう息子は不参加…と半分諦めていた時もありましたが(コチラ参照)
先生の協力のお陰もあって無事この日を迎えることができました
年中と年長の2クラス合同で約50人の子供をつれて(保護者10人ほど同行)
約3km離れた世界遺産でもある村の要塞に行く予定です。

前日の昨日は「自転車運転免許習得試験」と題し
一人ずつ実地運転や口答試験が行われたらしいです。
交通ルールや標識の意味などなかなか本格的で勉強になります!

そして晴れて手にした「運転免許証」
P1160404_2_1.jpg

P1160412_1_1.jpg
11点満点中10点!(ブレーキのかけ方が完璧ではないので減点1。細かい…)
写真と学校の印鑑まで付いています。

これは幼稚園で各自作った水分補給用の水筒入れ。
P1160414_1_1.jpg
お弁当などの荷物はまだ小さい子供には負担があるので
車で別に運ぶそうです。

そして息子のリクエストに応えて作ったキャラ弁
IMG_0342_1_1.jpg

娘のアンパンマン以来ですが、息子にお弁当を作るのは年に一度の機会なので
頑張りました~!(ちなみに今日は娘もビカチュウ弁。ヌヌーさんも感激
中身は豆ご飯のおにぎり。ほっぺと口は大好物の梅干です!

朝、お弁当の入った荷物を預けるときに
「コレ、壊れるの入ってるから動かさないで!
と先生に必死で訴えていた息子。

「生タマゴでも入ってるんですか?!」と聞かれてしまいました

昨日まで40度近い猛暑で普段はひんやり涼しい家の中でも
暑いくらいだったのですが、今日は今にも雨が降りそうな曇り空
気温もぐっと下がりました。
あの暑さの中よりはましだけど、なんとか降らずにもって欲しいものです。

これで本当に一年が終わったという感じ。

先生、お世話になりました!

スポンサーサイト